忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 07:15 】 |
アメリカ・決勝

予選はヴェッテル、ハミルトン、ウェバー。
ヴェッテルから10ポイント差のアロンソは予選9位で絶体絶命と思ったら、グロージャンとマッサがギア交換降格で結局7番手スタートで希望をつなぐ。

マッサのギア交換。あからさまにアロンソをスタートに有利な奇数列にするための三味線だけれども、ルール上問題ない。この辺のやり口を面白いと思うか、つまらないと思うかが、F1ファンの一つの分かれ目だろう。私は腹抱えて笑った。


決勝はハミルトン、ヴェッテル、アロンソ。
コース上でウェバーとヴェッテルを追い抜いての勝利、今回のレースに関してはハミルトンとマクラーレンの組み合わせが最強だった。

まぁハミルトンに限らず、今回はコース上でのバトルが結構多めだったように思う。バトンの「このコースではオーバーテイクは少ないのではないか」のコメントとは何だったのか。
というか、バトンがオーバーテイクはないと言ったらオーバーテイク続出とか、今年の別のレースでもあっただろうと。バトンのレース展開予想、ちっともあてにならない。


相棒を前に行かせるために自らペナルティ受けて降格、その後に怒涛の追い上げで4位入賞するマッサはセカンドドライバーの鑑。
相棒の盾になることもなく早々とリタイア、最終戦までもつれ込ませて相棒のチャンピオン争いをドラマチックに盛り上げるウェバーはセカンドドライバーの鑑。

PR
【2012/11/19 18:16 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 虎姫一座>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














| ホーム | 次ページ>>